コラム

スタッフ2人だからこそ大切にしなければならない事。

皆さんこんばんは。

前からもちろん意識はしていましたが、改めて大切だなと思う事。

 

 

なんの仕事でもそうですが、優先順位ってすごく大切ですよね。

 


今スタッフ2人で予約もゆとりを持ってとってるとはいえ、一瞬でも無駄な時間を作るとお客さんに迷惑をかけてしまう事も。

 


また以前もシャンプー台にこだわっている


 

というお話をしましたが、
シャンプー台1台で60分ヘッドスパで埋まってしまう事も。


そうなるともう1人のお客さん、次のお客さんの事を考えてやらないと絶対気持ちの良い空間を味わってもらう事は出来ません。

 

僕らのサロンは癒しの空間、そして心地よく過ごして頂くための場所ではありますが、
決してゆっくり、のんびりと施術を行うわけでは無くて、

 

皆さんの大切な時間を1分1秒たりとも無駄にしない気持ちで、尚且つ、”満足できたなぁ”.と思ってもらえるよう徹底しています。

image

そこで大切なのは優先順位。

 

もうこれに尽きます。

 


アシスタント1年目を思い出すと、、


お客さんが帰った状態の席

image


どこから片付けるか、どう片付ける事が最短ルートか、、
準備や片付け、掃除から何まで全て無駄な時間を省く事を徹底しました。

 

結局ここが出来るか出来ないかで、アシスタントリーダーになったときにフロアを回せるか、スタイリストになった時にお客さんを待たせず満足してもらえるか

全て決まってきます。

 

そして優先順位の付け方が上手だと場の空気を読む力も鍛えられ、接客にも影響してきます。

 

なので未だに、たった2人のスタッフだからこそ、こういった片付けから、準備から

しっかりと細かく時間を計算していく

IMG_5202

優先順位を考える。

 

それがお客さんのためになるのです。

 

こうして無駄を省いていくと時間も余ってくるので、そういった時にお客さんのカルテを書いたり、ブログを書いたり、、


時間がないなんて嘘なんですよね。

 

たくさんあります。

 

そういったお客さんから頂いた時間をまずは大切にしながら、新しく時間を生み出し、


皆さんのためになる事が出来るよう努力していきます。

しかし、

仕事を、休みにしてまでアイドルのライブを見に行く事

 

 

これは優先順位あってるのでしょうか?笑

 

明日からもお待ちしております。

 

友だち追加数

Emu Claret Web Site⬇︎

image

 

1729 views

Instagram