コラム

巻いた髪はそこまでキープさせる必要があるのか。

コテを使ってスタイリングする方がわりと多く

 

動画などをご覧頂いて

img_8010

 

「出来るようになりました!」

 

 

というお声を頂くと嬉しく思います。

 

そしてその話の中のお悩みの一つに

 

巻きが取れやすいのですが、、”

 

というのがよくあります。

 

 

対処法としては、

巻く前にブロー、少し固めのスプレーを吹いてから巻く という方法や

毛先を一度ホットカーラーで巻いてから巻く、、

 

などなど 巻きをキープさせる事は一手間かけるだけで一日中持たせる事は可能、

 

ですが、

本当に思う事は

 

 

”巻きがとれた後の感じが一番お洒落”

 

img_7217

 

もちろん毛先がクルクルしてる方が好きな方もいるかと思いますが、 とれた後の毛束のふわっとした感じというか、 なんとなく残ってる感

これがお洒落なんですよね。

 

僕がホームページなどに載せている髪型は巻きが少しとれた後 をイメージして巻くことが多いです。

 

img_8009

 

朝しっかり巻いて ちょっとずつとれていく感じ とれかけた時にナチュラルなオーガニックワックス

image

くしゃっと揉み込むとまたそれはそれでお洒落な髪型になります。

 

巻いたらずっとキープさせないと

毛先はクルクルさせないと

っていう考えから一度外れてみましょう。

新しい似合うスタイルが見つかるはず。

 

こういった考え方も参考にしてもらえたらなと^ ^

1490 views

Instagram