コラム

常に考えている事は、

日頃から仕事への考え方や想いを書いていると、
お客さんから

自分も頑張ろうって思えました。

 

というお言葉や

 

考え方が変わりました

 

と言って頂けることがあります。

IMG_5202

 

とても嬉しいなぁと思えますが中にはこんな熱いこと言っちゃって、、
って思う人もいるかもしれないです。

 

高校の頃から美容院でバイトをしていたのですが当時流行っていたのがmixi

 


今その頃の記事を見返してみると面白いのが


表参道でお店をだす!

日本一になる!

 


みたいな熱い事を書いちゃってる訳です。笑 


日本一にはまだなれていないですがお店は出せました。

その時その時の思いを口に出してこうして書くことはとっても大切だと思う。

 


日記じゃないけどこの時こういう思いで働いてたんだなぁとか、
その時の事を思い出してまた頑張れたり。

そして美容師としてもただ可愛い髪型を載せたりするだけではなく、その人の人間性が見られるブログを書いている事でまた他の魅力を伝えられるのかなとも。

image

 

自分が今からしようとしている事や夢は全て恩返しだと思っています^_^

お店が出せたのも自分の力が大きかったと思わないし、こうして毎日楽しいのも自分の力では無い。 

 

全て周りに助けてくれる人がいるから。

前のお店からもそう。いろいろ助けられて成長してきたなって。


もちろん自分自身が上手くなりたいから、もっと売り上げをあげたいから、もっとお店を魅力的にしたいから

 

そんな思いはありますが、
僕の仕事へ対する本質は自分の大切な人達への恩返し。

IMG_4098 2

そんな気持ちを忘れずに大切に、
今日も頑張ります^_^

1358 views

Instagram