コラム

ここにしかない価値あるメニューを。オリジナリティーあるヘッドスパの裏話。

表参道、原宿のオーガニックにこだわる美容室 Emu Claretの和崎です。

 

期間限定で行なっているカモミールを使ったShizenヘッドスパ。

 

カモミールにスイートアーモンドオイルを浸して約2週間ほど。

 

完成したのがこちらのカモミールインフューズドオイル。

通常のトリートメントに比べると花粉症への効果や髪の毛への艶を期待できます。

 

何故こういった自然の物にこだわるかと言うと、今色々な美容室で使われているヘッドスパの商材はメーカーが開発し、作ったものがほとんどなんですね。

 

これはもちろん頭皮や髪の毛への効果はありますし、頭皮がスッキリとした、髪の毛がツヤツヤになった 

 

それらはしっかりと実感する事が出来ます。

 

しかしそう言った物を使うという事はどのサロンで施術しても香りや仕上がりも変わりがないんじゃないかなと思った事がきっかけ。

 

例えばカラーは数百種類と種類があり様々にブレンドする事ができますが、ヘッドスパに使う物は

1をつけて2 そしたら次は3

 

という風に決まってる事がほとんど。

 

でも人の髪の毛や頭皮の状態って本当に様々なので同じ流れで同じ商材を使うのって少し疑問が残るんですよね。

 

僕らが行なっているShizenヘッドスパは何を使うかは決まってません。

蜂蜜を使ったり、アボカドを使ってみたりその時その人の状態や気分に合わせて変えていきます。

 

もちろん香りも様々な精油の中からブレンドして決められます。

何を使うかは分からないし決まってもないし、マッサージのマニュアルもありません。

 

それでもサロン全体のヘッドスパの比率は6割を超えます。

Emu Claretのオーガニックにこだわったヘッドスパは自信を持ってオススメできます。

 

最初にお話したカモミールインフューズド。

これを使ってトリートメントするんですけど、ほんっとに髪の毛ツルツルになります。

 

Shizenヘッドスパをやられた方限定でご案内してます。

ぜひこの機会に!

1186 views

Instagram