コラム

美容室で美味しいグラノーラを2年提供して来た結果こうなった。

オリジナルグラノーラの販売を始めてから2年近く経とうとしています。

実は美容室なのにシャンプーよりグラノーラの売上の方が高いのとコンスタントに売れています。

 

これはこれでありがたい^_^

 

グラノーラがきっかけでオーガニックに目覚めた と言う方も多いし、グラノーラが楽しみで来てるという方も。

 

今施術を受けた方全員にグラノーラとヨーグルト、蜂蜜を添えてお出ししてるのですが 飲み物も茶葉から入れるため、一緒に出そうとすると最低でも3分から5分はかかります。

しかもスタッフは2人。

 

 

それをどれだけ忙しい時でも必ず丁寧に全員に出します。

 

 

普通のサロンだと効率を考えると美容室でやる事ではないと思うんですね。。

 

 

でもだからこそより効率を以前よりしっかりと考えるようになったんです。

 

これまで以上に効率を考える癖が自然とつけば、よりお客様一人一人への時間の使い方も慎重になるし密になるんです。

 

2席しかないのでバタバタしてたり急いでいるとお客さんに伝わってしまうし待たせる事が結構リスクと言うか。

 

 

でも、僕たちは自分達なりの効率を手に入れているのでお茶とグラノーラを出す時間がかかっても無駄にお客さんを待たせる事はほとんどありません。

 

 

グラノーラを出す事になっていなかったら考えられなかった所まで2人で成長出来ています。

 

これはグラノーラを出す前からの狙いでもあります。

 

 

まあ何よりも、、

 

 

絶対食べてもらいたいくらい美味しいんです。笑

 

身体にも優しいし。

 

もう美容室って髪の毛を綺麗にする場所なだけではなくて、色々な美やその情報を手に入れられる場所でないといけないですよね。

 

 

オリジナルのグラノーラはオンラインストアでもご購入出来ます。 これからも、美容室でこんな事やるの?! と言うことを色々と始めてみて常にお客さんにワクワクしてもらえる様に。

 

 

 

お楽しみに^ ^

1302 views

Instagram