コラム

当たり前だけどこだわるべきは統一感があってシンプルである事。

フェアトレードチョコレート 、

パッケージ可愛いですよね。

IMG_0618

 

 


お店で販売しています^ ^

 

めっちゃ美味しいんですよ!

ぜひ買ってください!笑

 

 


グラノーラだったりチョコレートだったり販売しているのですが、よくなんで美容室で売るんですか?

img_9861

と聞かれますが

 


一言で言うとワクワクして欲しいから。

 

美容室って”髪の毛を切る所”というのが一般的なイメージなのですが僕は”ワクワクさせるところ”だと思ってます。

 

狭い空間にいくつもワクワクポイントを作る事。

 


アロマの香りだったり見た目の可愛いコップを使っていたり、トイレに入ると色んなアメニティーがあったり。

img_9672


ただ気を付けないといけないのは統一感。

 

 

僕らのサロンに一つだけ高級なホテルに置いてありそうなインテリアとか観葉植物があると浮くんですよね。
当たり前だけど。


”ナチュラルオーガニックな雰囲気”

IMG_9936

これを壊さないように、徹底しています。


統一感があって、無駄なものを省いて、シンプルな仕掛けをたくさん作る事がお洒落なお店作りのポイントかなって^ ^

 

 

 


現在こちらのオンラインストアに新たにワードプレスのブログを設置中。  

 


そこにお店で売ってあるもののオススメポイントやこだわりを書いてそのまま購入出来るようにもしていきます。

 

Emu Claretは来るたびにワクワク出来て、落ち着けて、オーガニックの良さを感じられるからヘアサロンです。

 


初めましての方もぜひ気楽にいらしてください^ ^


お待ちしてます。

 

1310 views

Instagram