コラム

何の仕事してるの?って聞かれたら

最近よく来てます。

 

Toshi Yoroizuka mid town

まず前菜が出る所、目の前でケーキを作ってくれる所、紅茶が美味しい所、、

img_7818

色々と行くたびに良い刺激をもらえます。

これだけ行ってるとパティシエの方の顔も大体覚える訳です。

どのスタッフの方も皆良い接客だし、味も誰が作っても美味しいけどちょっとずつ作ってる姿や表情を見てると差を感じる事も。

 

凄い人は表情から気迫が伝わるというか、、

 

集中力っていうんですかね、

自分はケーキ作りした事ないから分からないけど ケーキを作ってる感覚じゃないというか。

img_7819

 

その領域を超えた仕事って言うんですかね。

僕らの仕事も ”何の仕事やってるの?” って聞かて

美容師

って答えると

 

美容師ってチャラいよね〜 って一括りにされる事も。

 

だけど美容師としての仕事の領域を超えた事してたり考え方を持ってやっていると きっとまた答え方も変わるだろうし、くだらない偏見も持たれないし、相手の受け止め方も変わる。

 

一括りにされるありふれた美容師 から抜け出せるくらいの力が必要ですね。

まだまだですが、、

 

 

とにかくここのお店は

 

学ぶ事がたくさん。 後美味しい本当に。

 

 

ぜひ^ ^

2099 views

Instagram