Blog

リスクを背負う事。


コインチェック大変な事になってますよね、、


幸い僕はbitFlyerに入れてあるので大丈夫でしたが正直仮想通貨やれば利益でる!
とか儲かる!

 

 

とかそんな気持ちでやったと言うより、まずはやってみて知識をつけるだけでも仮想通貨やってるお客様とも色々話せるし、


美容師はそういったフットワークの軽さがめっちゃ大事になりますからね。

 

今回のコインチェックの騒動なんかはリスクを承知でやっていたから全部溶けちゃったけど勉強になったからいいや〜

 

って人もいるくらいですしね。

 

結果的に返金しますってなってるのも凄い。キャッシュがある会社は強い。

 

問題はいつ返金されるのか ですよね、、


まぁ本当何でもリスクはつきものですね。


お店出している時点でもかなりのリスクのようなもの。

 

家賃を含む毎月の固定費ガンガンかかるし、スタッフ2人だと一人でも倒れたらキツイし怪我したら終わりだし

 


でも何でもリスクがあるほうがやり甲斐を感じるというか、学びを得られる気がして。

 


よく20年後とか30年後とか美容師やってるとキツイんじゃないか
とか言われますが、その時はその時で髪切れないぐらい具合悪かったら違う形で収益を上げるし、何よりも倒れないような健康管理を今からしておくことも重要。

 

というかそんな先の事のリスクまで考えてたらなんも出来ないですよね。

 


言い訳をして一歩下がるクセがつきます。

 

まあ本当に何をするにもギャンブルのようなものです。

 


結果的に僕は仮想通貨は引き続き無理のない程度に買い続けてみようと思います。

そこから得られる学びに投資をするというか、、

 

そしてもっと色々なリスクをも楽しめる余裕が欲しいです。。

1145 views

Instagram