コラム

ペペロンチーノから学んだ満足させ過ぎない事。

青山にあるRiva degli Etruschi

 

ディナーもオススメですがランチはとってもお得なのでぜひ行ってみてほしいです。
眺めも良い^_^


image

 

前菜はビュッフェになっててどれも本当に美味しいし、

image

 


ここのペペロンチーノ

 

 

image

特に何も具材とか入っておらずパスタは手打ち。

 


一見物凄くシンプルなんだけど食べると物凄く美味しい。
見た目以上のこだわりを感じるっていうか、、

 

究極のシンプルはこれか!

 

って。

 


必ず美味しいと思って満足する物って

後ちょっと食べたかったなぁ
って思えるもの。

 

そのバランスも凄く良いんですよね。

 

 


美容院もある意味満足させすぎない事って大事なのかなぁって。

 


もちろん毎回必ず満足させないといけないけど、美容師さんとの会話だったら”もうちょっと話したかったな”というバランスにしたり、技術にしても”満足はさせるけどもうちょっとこうしていきたい”

という思いにさせるくらいの方が飽きられなかったり。

image

でもそれがたくさんありすぎると、満足感が薄まるし、なさ過ぎてももうそれ以上がなくなってしまう事も。

 


普段から自分が色々なお店に行ってサービスを受けてみて、きちんとお客様目線に立つ努力をする事

 

ちょっとした所にヒントが隠されてたり答えが見つかったり。面白いですよね^_^

 

今回はパスタからでしたが。笑

 

今週もお待ちしてます。

1531 views

Instagram