ヘアカラー

和崎流、濃い目のグレーアッシュはアディクシーカラーを使ってこうして作る。

透明感のある髪色や淡い色に飽きた方は冬だし一気に暗くしてみるのもお洒落かなぁと☝️

 


こんな感じ。


かなり濃い目のグレーアッシュ。

 

グラデーションだった髪の毛をほぼワントーンに仕上げています。

 

 

抜けた時もちょいグラデーションぎみに抜けていくようなレシピにしてます。

 

 


最近は本当髪の毛に優しくカラー剤が作られているので後は使う僕ら次第なところがありますよね。

 


ちなみにこの髪色はアディクシーカラーを使っています。

 


ベースの状態から

 

根本から中間までが5サファイヤとアソートの2blueblack3:1 にブルー10%コレストンのスモーク10% 4%

 

境目をぼかしつつ塗りながら毛先は3サファイヤ ブルー スモーク10%ずつ 6%

 

スモークであまり濃いめに入りすぎないように調節してます。

 

こんな感じのシンプルなレシピ

 


暗くする時は塗布量とスピード、放置タイムがものすごく重要。


色々なグレーの出し方はありますが基本グレーは暗く見えやすい色でもあるんですね。


なので明るい髪色のグレージュにしたい場合はグレーとかあまり使わないですね。

 


明るい髪色に飽きた方はたまにはこんな感じがいいんじゃないでしょうか^ ^


お待ちしてます。

8786 views

Instagram