コラム

自分のこだわりが伝わるまでは

昔働いていたお店の時は、自分自身を選んできてほしいなぁと思っていましたが、

 

今はEmu Claretに来てもらいたい
という想いが一番強いです。

 


だから自分指名じゃなくても凄く嬉しいしお店を好きになってもらえるだけでそりゃあもう。

 


何故こう思うのか

 


ただ”自分のお店だから”って言ってしまえばそうなるしもっと深く突くと自分の利益になるから?笑

 


いやいや、

 

そこではなくてやっぱり1から作り上げた自分のお店を、気に入ってもらえると凄く嬉しいんですよ。

image

こだわりって結局人に伝わらないと意味ないし、そのこだわりが分かりやすく結果に出るのって凄く後になってからなんですよね。

 


最近前よりもオリジナルのアロマオイルがどんどん売れ始めて。

img_9821

良い香りだしかなり上質なものだから絶対使ってもらいたい!って思ってたしそれを伝え続けてやっと。

 


浸透するまでの辛抱強さは絶対大切。

 


Emu Claretってあのアロマオイルが良い香りのお店でしょ?

とか

 

あの小さいサロンだけど個室でヘッドスパやれるらしいね!

 

はちみつのヘッドスパとかあるらしいよ

とか。

img_8876

 


こういうのが人伝いにどんどん知れ渡る事でブランド化されていきます。

 


ブランディングって良く言うけど狙ってするもんじゃなくて勝手にブランド化されるだけだなぁって。

 


そんな意識よりも自分達のこだわりを伝わらなくても絶対伝えたい所はとにかく伝え続ける。

 


そうすると好きな人が集まる。

 


またそこから伝わる。

 

だから諦めないことかなぁ。

 

僕も1週間に2回は絶対ヘッドスパの記事をしつこく書いてます。

SEOとか意識するんじゃなくてただヘッドスパがオススメだからこだわりを書き続ける。

 

なんでも集客、ブランディング、売り上げ、、そんな言葉だけに意識を傾けるよりも、何故それを売りたいのか、誰に売りたいのか、どう感動してもらいたいのか

を毎日考える。

 

徹底します。

 

1223 views

Instagram