コラム

代官山のRISTORANTE YAGIで感じた究極の丁寧。

毎月1度、接客を学ぶべく、上質を感じるべく高級イタリアンを訪れています。

 


今回は
RISTORANTE YAGI ♩

 

 

代官山の有名店ですね。

 

ここはテレビでも見かけて気になっていました。

地下1階

image

 

 

入る前からとてつもない空気感

 

 

席に着くと

image

 

メニューの名前がシンプルで分かりやすい。

image

 

予約時の名前も上にプリントされていたのは初めてでした。

そして極力の食材のみの表記で色々と妄想を掻き立てます。

 

もう、、

 

image

盛り付け

image

 

image

 

サマートリュフのこの厚み 写真だと伝わらない、、

image


完璧すぎました。

image

 


色々なお店に行ってきましたが自分の中ではパーフェクト。

 


カメリエーレの方に

 

「本当全てが完璧です。凄いですね」

と話しかけた後の一言。

 

 

ただ丁寧に仕事をしているだけですので

 

 

 

めちゃくちゃかっこよかった、、笑

 

 

 

丁寧に仕事をし続ける事って凄い難しい。
時間が決まっていなければ簡単なのかもしれないけれど、

 

決まった時間の中で究極に丁寧に仕事をする事

 

それをどんな時でも必ず一定に。

 

ここを大切にしているお店は本当に強いお店だなと感じました。

 

確実に再訪します。

 

 

ぜひ皆さんも、”究極に丁寧に作られたイタリアン”
味わいに行ってみてください^_^

 

1466 views

Instagram