コラム

値段が高い所はやっぱ美味しいっていう考え

パスタが好きなのでイタリアンによく行きます。

img_9611

ですが、好きなのはそれだけが理由ではありません。

イタリアンの接客はワインや料理の説明の仕方、気遣いから学ぶ所が多々あり 盛り付けの美しさなんかも。

img_9609

中でも銀座にあるSotto l'Arco

 

ここは接客も良く、パスタが特に絶品。。

img_9612

ゆずを使ったパスタ 美しい、、

 

なんかこう食べる前から見た目と香りで満足感が。。

 

値段もそこそこ高いですがこのクオリティーなら文句なし。

 

飲食店は全てではないけれど高い所は大体美味しい所が多い。 美容室もそう思われないとダメだと思ってます。

 

決して安い金額ではなく高いお金を頂いているので やっぱ高い所はいいんだなっていう。

img_9607

後もっと高くても行くわ って思ってもらえるくらいの満足感を与えたい。

 

技術だけにお金を払っているのでなく美容室で過ごす心地よい空間やおもてなし、色々な所に価値を感じてその対価としてお金を払って頂いていると思います。

 

僕も料理だけにお金を払っている感覚ではなく、そこでの空間や思い出にもお金を払っている感じ。

 

ドリンクサービスやグラノーラの提供は決して満足してもらうためのものでは無く当たり前の事、

目に見えないサービスや心遣いで僕らもお客様に満足してもらえるようにお待ちしてます。

 

Sotto l'Arco ぜひ行ってみてください!絶対満足すると思います^ ^

1382 views

Instagram