Blog

銀座 ぶどうの木で究極の一皿を

アシェッドデセール

作り置きのケーキではなくその場で作り頂ける皿盛りデザート。

 

クレープやブリュレなど焼きたてを食べられるのと、目の前で調理してくれるとこもあるのでとっても斬新。

 

 

 

 

今回訪れたのは 銀座 ぶどうの木

 

 

まず 食器が可愛い!

 

 

 

 

 

紅茶も色々な種類がありとっても美味しい。

 

そして出来立てホヤホヤの

 

 

 

 

僕はアップルパイを頼んだのですが今までに食べたことのない美味しさ。

 

img_0061

メニューにもそう書いてあったのですが正にその通り。 料理は出来立てが当たり前ですがケーキってそんなイメージなかったんです。

 

 

コース料理の最後に出てくるようなデザートをもっとしっかり食べたい!

 

と思っていたらその希望を見事に叶えてくれるこういうお店もあるんだなぁと。

正に職人技。

 

一つ一つ丁寧に作られているのが物凄く伝わってきます。 本格的な出来立てのデザートが食べたい方はぜひ行ってみてください^_^

 

 

 

銀座 ぶどうの木

2009 views

Instagram