コラム

地道にコツコツとね。

最近も地道にブログを3つ更新しているのですが

こちらはオンラインストアのブログ

 

 

後はここのブログと

 

 

お店のホームページのブログ。

 

 

夜中の2時くらいにこうしてブログを書いてるんです。

もう本当に日課というか、、

 

多分これ書かなきゃいけない! って使命感があったら絶対書いてない。笑

 

趣味と言うか、自分の気持ちをまとめてるって言うか。

 

普段サロンワーク中は1日中ずっと話しながらお客様に伝える事をしてます。

 

逆にそれが終わると今度は書いて伝える事が重要。

 

今は口でも伝えられて文章でも伝えられないといけない時代ですよね〜

 

なのでブログをどうやったら続けられるのか と問われたら、

 

まずお笑い芸人の気持ちになりましょうと

 

ブログを書く前に日常の中のちょっとした面白い事とか発見したり面白い見方をしてみたり、人とは違った考え方をしてみたり

 

その習慣をつければ後はそれを文章にするだけ。

 

 

最初は発信しなきゃ!!って考えるよりも物凄く適当に。

 

美容師も地道さが大切ですね。コツコツコツコツと。

 

よかったら全てのブログをご覧になってみてください^ ^

ちなみに紹介しているお店とかは確実に満足してもらえそうなお店ばかりなはず。

参考になると思います^ ^

1684 views

Instagram