Blog

僕がオーガニック男子になったたった1つの理由

もともと以前働いていたお店では

 

オーガニックってなんか胡散臭いし曖昧だなぁ〜とアンチ気味だった僕。。

 

では今は何故こんなにオーガニックを大切に考えているのか。

 

 

Emu Claretをオープンする際にヘッドスパに力を入れようと思い頭皮やマッサージの勉強を1からやり直しました。

 

テストで色々なモデルさんに練習をさせてもらっている中で、段々と食生活や食べ物も頭皮や髪の毛に影響をもたらしている と言う事が分かってきたんですね。

 


”食”からオーガニックに目覚めたのです^_^


身体に取り入れる物がいかに安全な物かどうか

 


最近は野菜や卵等 食品も産地の方の顔写真と名前や作り方まで紹介していたり

 


作っている人が見えてその過程までが見えるようになり

 


髪の毛を綺麗にしていくためにはまず身体に取り入れる物が大切だと言う考えになりました。

 

 

そこから植物由来のオーガニック成分の勉強を始め、シャンプーやトリートメントにこだわりを持ち始めたのです。

 

 

ちなみにアシスタントの頃は色々と余裕がなかったので100円のシャンプーとコンディショナーを使ったり、カップ麺の汁だけをおかずにしていたりと悲惨な生活をしていたくらい。笑

 

 

オーガニック と言っても本当に様々で ほんのちょっとしかオーガニック成分が入っていないにも関わらずオーガニックと謳う物も昔よりも増えてきたんですね。

 

 

 

今使っているrollandは自社でオーガニック成分を作っている畑を公開したり

このようにカラー剤や

 

 

 

シャンプー剤が


どのように作られているのか動画を公開したり

 

 

安心して使える、髪の毛やお肌に優しい というメッセージ性を強く感じる事が出来るというか

 

 

 


そして何よりも使い続けると髪の毛の内部がどんどん綺麗になっていくのが分かる。

 

 


自信を持って皆さんに勧められる物です^_^

 

また香料ではなくエッセンシャルオイルを使用した香りは心の癒しにも繋がるため内面からも美しくなれる。

 

グラノーラの販売を始めてから食に対して意識を変えよう という考えを持つ方が増えて来てくれたので更なる展開も模索中。

 


オーガニックの良さは使い続ければ必ず分かります。

 

そしてケミカルにはない良さ、人間の力では補えない所を植物達が補ってくれます^_^

 

オーガニックに興味を持ち始めた方はまずご相談ください。

こちらのオンラインストアから様々なものがご購入できます。

 

オーガニックを押し付ける訳ではないのですが、

ただ自分が使っていて身体や頭皮に色々な良い変化が分かる様になったので皆さんにも実感してもらいたいなぁと。


お待ちしてます^_^



ご相談はこちらから

友だち追加
2903 views

Instagram