Blog

シンガポールのハイセンスさを実感した旅をまとめてみた。

表参道、原宿のオーガニックにこだわる美容室Emu Claretの和崎です。

今回は先日行ってきましたシンガポールのレポを書いていこうと思います。

過去の旅ログはこちらから。

ハワイ版

バンコク版

 

シンガポールのイメージは

マリーナベイサンズ、マーライオン、キャッシュレス先進国

行く前のざっくりとしたイメージはこんな感じでした。

日本を夕方に出てついたのは午前2時。

 

すかさずチェックインした先は リッツカールトンミレニアシンガポール。

あの有名な朝食を食べるべく最初の2泊はここにと決めていました。

バスタブからの眺めが最高です。

 

朝食のブッフェはも度肝を抜かれる程の料理のバリエーションの豊富さとインテリアのセンス。

 

きちっとスーツを着て挑みました。

そう、このスーツこそが仕立ててもらったもの。

 

 

とても体型に合っておりシルエットも綺麗で大満足でした。

 

そして1日目の朝食後は、有名なガーデンズバイザベイ。

ここにはいくつかの施設があり、それぞれ少しずつ違った空間や体験ができます。

もはやお花好きな空間にはたまらない。。

 

 

そしてランチに訪れたのはアジアのベストレストラン50にも選ばれたjaan

一皿一皿にストーリーがあり、まるでアート。

これまでも何度かこういった盛り付けや食材がお洒落なお店には行ったことがありますが、ここは別格でした。

エッグインエッグってそのままじゃんって感じですが、なんか全てにこだわりを感じます。

 

お口直しのクオリティーも高すぎる。

 

メインが出てきた際にはシェフも登場し一際こだわりを感じました。

そしてホテルに戻ってからはお楽しみのスパ。 今回はちょっと変わったスパを受けたくて。

リッツカールトンミレニアシンガポールでしか受けられない、 チェロコンチェルト というのを受けました。

これがまた斬新で、60分間チェロの生演奏を聴きながらアロママッサージをしてもらえるんです。

僕らのためだけにチェロの演奏者が来てくれる訳ですよ。

21時30分に。

こっちは真っ裸でその後ろでリアルに生演奏ってのがシュールすぎる。

こちらがその様子。

View this post on Instagram

生のチェロ演奏を聴きながらアロママッサージを受ける【チェロコンチェルト】 ぜひ音も聴いてください。  リッツカールトンミレニアシンガポールで唯一受けられメニュー。  斬新さに惹かれて予約をしましたがチェロの優しい生の演奏に合わせた極上のマッサージで完全に意識飛びました。  こんな感じで暗い中1時間極上タイム。  これはヘッドスパでも取り入れたい!まじで何かしら考えてやります。    #spa#massage#cello#ritzcarlton#singapore#aroma#チェロ#生演奏#リッツカールトン#スパ#アロママッサージ#クラシック#音楽#チェロ演奏#celloplayer

A post shared by Emu Claret代表 和崎 (@wasakijunya0912) on

 

無理やり終わった後撮ってもらいました、笑

チェロの音部屋中に響き渡るくらいの音だったんですけど、めっちゃ癒されて60分間の僅かな時間でしたが、まじで意識が飛びそうになりました。

値段も、、飛びそうになるくらい高かったですが、、

貴重な体験が出来た事と、良いヒントをもらえたのでこれも良い買い物だなぁとひとまず一日を締めくくりました。

 

2日目はラッフルズホテルに。

センスの良いコロニアル建築にまたも良い刺激をもらいつつ写真に収めまくりました。

 

そしてその後はシンガポールと言えば、のTWGでのアフターヌーンティー。

めっちゃ可愛い席に座れて大満足。

僕は見かけによらずわいわいお酒を飲むよりも、紅茶を静かな空間ですすりたいタイプなのでこういうお店と時間が大好きなんです。笑 ティースタンドも可愛くて美味しかった。

 

絶対来るべき場所です。

 

そしてホテルを移動し、 2軒目のホテルはフラトンベイホテル 。

 

ジャグジー付きのお部屋にしてみました。

お風呂場からもマリーナベイサンズが見えます。

ほんとにインテリアから空間全てにおいて素晴らしいセンスで感動。絶景です。

 

ここのバーの飲み物とご飯も美味しかったです。

 

 

 

 

最終日はセントーサ島に行き、 ソフィテルセントーサ、リゾートスパに行きました。

お風呂がついているお部屋でスクラブとアロママッサージ。

 

お部屋のテラスにクジャクがいて。

 

 

 

 

なんかもう色々と凄くて真似しようにも真似できない領域の感動でした。 マッサージ後はカフェに移動してフレッシュジュースのサービスがあったり、

本当に日本とはまた違ったおもてなしや笑顔が魅力的。

常に基本的な事ですが、もっとニコニコしながら楽しく笑顔で接客しないとなぁと改めて感じました。  

 

 

以上簡単にですがシンガポールの旅を簡単にまとめてみました。これから始めて行くって方にはぜひオススメな場所ばかり載せてみたので参考にしてもらえたらなと思います。

 

 

行く前までは何故あんなにシンガポール人気なのか、行った人みんなまた行きたくなるって全員言ってるのなんでだろ? って思ってたんですがほんとその理由がわかりました。  

 

そしてここまで発展させたシンガポール政府の努力と戦略とセンス凄すぎって。  

 

セントーサ島にしてもマリーナベイにしても各ホテルにしても日本とはまた違ったセンスを感じました。 洗礼された無駄のないデザインとその魅了される世界観。

スケールがあまりにも違いますが、こういった一つ一つのこだわりと世界中の色々な人を魅了するセンスは本当に勉強になりました。  

 

Emu Claretも更なる進化を目指していきます!!

1603 views

Instagram