Blog

オーガニックのある生活とは。

表参道、原宿のオーガニックにこだわる美容室Emu Claretの和崎です。

 

サロンをオープンしてから早5年が経ちました。 勢いよく突っ走って来たので本当にあっという間過ぎて自分が今何歳になったかも忘れてしまいそうになるほど。

オープン当初から髪の毛に優しいもの、環境にも優しいもの、他のヘアサロンでなるべく取り扱いがないものを意識してプロダクトを選んできました。

特に使うものは香りが絶対に良いもの。

自分の考えている良い香りというのは自然由来の成分、抽出した精油で香りづけしているものに限ります。

 

ヘアサロンのシャンプーのほとんどに人工的な香料が使われているのですが、市販のシャンプーとほぼ変わりがありません。

 

オーガニックシャンプーは最初初めて嗅いで慣れていないと凄くハーブのような草のような、そんなざっくりとした感じ方になってしまうかもしれません。

けど慣れると凄いんですよ。

もうオーガニックシャンプーの香りじゃないと使いたくなくなるんです。

これは何かと言うと精油の香りに心が癒されているから。

 

シャンプーは必ず毎日すると思うのですがその一瞬だけでもアロマの香りを感じる事がどれほど大切な事か、オーガニックシャンプーを使う事で分かってきます。

 

 

オーガニックのある生活、まず第一歩はオーガニックヘアケアを使い精油の香りに慣れること。好きになった方はどんどん、スキンケアやボディーケア、洗剤、、などとアイテムを増やしていけばいいんですね。

 

僕はこのようにしてオーガニックのある生活を送るようになっていきました。

 

初めてオーガニックシャンプーを使う方にオススメなのが smoothing 髪質問わず使えて香りもローズ、ベルガモットのナチュラルな香り。

ぜひお試しください。

皆さんが快適なオーガニックライフを送られるようサポートしていきたいと思っております。

1206 views

Instagram