Blog

ホットペッパービューティーの広告に頼らずに僕達が目指す所。

表参道、原宿のオーガニックにこだわる美容室 Emu Claretの和崎です。

 

最近はサロンで使う精油の種類を最も質が良く、人気な香りの16種類に厳選をしました。

 

メスフラスコ新しく追加しています。

 

ここはaroma blend barと言う名前の場所で、

Processed with MOLDIV

ヘッドスパやトリートメントに使う香りを決めたり

my choiceという香水が作れたり。

更には新しくこの場所を生かしたシャンプーの開発をこれから行います。

 

数年前からインスタの流行と同時に体験型アートと呼ばれるネイキッドやチームラボが流行り始め、何かに触れると映像が動いたり、ただ見るだけではないちょっと変わった体験が人気になって来ました。

アートの世界も本当に幅広い表現の仕方がありますが、美容室においてもそうだと思っていて。

 

美容室はただ髪の毛を切る場所という印象がありますし、実際にそうだと思います。

そして次に美容室でネイルが出来たりヘッドスパやエステが出来たり、そういった流行が来ました。

 

だけどそれ以上の体験って特に何もなくて、ある意味アートの世界なのに凄く狭いというか、

感動を与えられていないなあと思ってました。もちろん髪型で感動を与えたり満足してもらう事は大前提。そこは当たり前なので言っても仕方ありません。

 

そこで僕が考えたのが"香りによる体験"

実験室の様な空間で好きな香りが作れてそれが髪の毛にまとい、そして周りからも褒められて家に帰ってもいい香り。

香水にもできてそれがシャンプーにもなる。

 

正にこれはEmu  Claretでしか出来ない体験です。

 

実際にメスフラスコを手に取り、香りをセレクトする、これだけでも普通の美容室ではまずありえない体験です。

 

これからも、この様な当たり前ではなかった体験が出来るオーガニックサロンにしていきます。

 

ホットペッパービューティーを開けば上位に表示されるサロンは多額の広告費を払い小顔カットや髪質改善など、ありきたりな内容と安いクーポンが乱立しほぼどの美容室に行っても仕上がりはたいして変わらなくなってきているイメージ。

 

僕達はそこを目指さずにEmu Claretでは新しい体験と感動、そして香りと融合された可愛いヘアスタイルには何か特別感を味わって頂けます。

自分達にしか出来ない事にとことんこだわって喜んで貰える様に、そしてこれからも皆さんをワクワクさせます。

定期的にブログに綴る事で後から見返した時にも色々思い出せるんですよね。

どうぞお楽しみに!

1902 views

Instagram