Blog

パーソナルアロマ診断のサイトを作ろうと思った理由。

もうすぐでパーソナルアロマ診断と言うサイトが完成します。

パーソナル診断と言うと誰もが聞いたことのあるイエベやブルベ。

 

イエベやブルベは雑誌なんかにも特集されていて、なんとなく自分でも分かる事が多いかもしれませんが、自分に合ったアロマってなんとなくも分からないと思うんですよね。

 

好きな香りは柑橘系!

 

ローズの香りが好き!

 

こういうのはあると思います。

でも、それは好きな香りで合って自分に合った香りかは分かりません。もちろん好きな香りをセレクトする事は自分へのリラックス効果にもなりとっても良い事です。

 

それは誰しもが出来るので、自分で気が付かなかった部分を教えてくれるのがパーソナルアロマ診断と言うものです。

 

アロマテラピーにはさまざまな効能、効果があります。

花粉症、便秘、頭痛、腹痛、喘息、風邪、鬱、、

本当に様々です。

自分の悩み、質問に答えていくだけでそれを簡単に導き出します。

簡単に言うとこんなシステムを作っています。

好きな香りを選びながらも自分の不調や体調に合わせたアロマがセレクトできると言うわけです。これまではただ良い香りだなあ、で終わっていた物が、自分の体調を管理する欠かせないものへとなってくれるはず。

美容師は髪の毛のお医者さんと呼ばれますが、と同時にヘア、頭皮に効果のあるアロマの提案、そして心をリラックスさせるケア方法もアドバイスする必要があると思っています。

なぜならストレスや疲れは髪の毛にも悪影響を与えるからです。

そうなる前の段階のケアとして自分で不調に気がつけて予め防ぐ、予防する

そんな他には出来ない新しい形の美容師としての提案が皆さんに出来たらという思いからこのサイトの立ち上げを考えました。

もちろん資金も、もろもろ含めて100万〜とかそれくらいはかかってくるわけですが、それ以上の価値があると思っています。

どこの美容室がやってない事をやろうとする時が一番ワクワクします。そしてそれでお客様が喜んでくれたり、少しでもためになったり。

僕らの最終的な目標はいつもシンプルにそこです。

 

10月にリリース開始予定なのでまたお知らせします。

お楽しみに!

 

1748 views

Instagram