コラム

自己満足な発信に終わらないようにするために。

僕らもアレンジやスタイリングのやり方等動画で紹介したり

 


ブログにて発信しております。

IMG_5253


しかし現実的に声にするのは

 


「ネットで見ても雑誌で見ても動画で見ても自分でやって見ても結局わからない」

 

という方が多いのも事実。

 


これではただ発信している事の自己満足に過ぎないのではないか、、

 


とずっと思っていました。

 

動画で伝えたい内容として、お店の雰囲気や僕らの髪の毛の触り方だったり
写真で見るよりも分かりやすい、

image

そういった所を感じてもらえれば
と思い載せていますが、、

 

本格的なレクチャーになると

 


結局はサロンワーク中にいかにお客様にアドバイス出来るかが物凄く重要だなと改めて思います。

image

 


一人一人にしっかり教えさせてもらう時間がない
というのは言い訳に過ぎず、

その時間も作れるように施術時間も工夫しなければ
と頭に叩き込んでいます。

 


今色々な情報がありふれている時代に本当にその方に合うスタイリング、アレンジ方法を確実に理解してもらえる教え方

 

やりたい!って思ってもらえる教え方

 


お店にいらしている間はお客様の時間なので、その大切な時間内にこういった所も徹底できる様にしていきたいです。

 


そしてこれからはもっと

その教え方だったり、オンリーワンなアレンジ方法が大切になってくると思うので

まずはもっとこっちが勉強しておかないとなと!

image

 


まだまだ努力が足りないので

もっと磨いていきます!


お待ちしております。

 

 

友だち追加数

 

Emu Claret Web Site⬇︎

image

 

1773 views

Instagram