コラム

新しい事をやる時にお金はかかるけど、

前にも述べましたが現在ECサイトを作成中です。

img_8634


もちろん新しい事をやる時は必ずお金がかかってきます。

 


特に僕らのサロンの様な小さいサロンだと無料で使えるBASEなどで十分だとも思っていて。

 

 

でも自分達のオリジナルのECサイトを作る事で幅も広がるし見せ方も変わり、デザインももっと、自由になる。

 

 

 

それにトータルでオーガニックを提案していくにはこの自由度ももの凄く大切なポイント。

IMG_7284


でも何故ここまでしてお金をかけて新しい事を始めるかというと

 


現状維持をしたくないから。

 

 

常に何かしらのお客さんのためになるような事が思いついたら即行動。

 

 


それが正しかったかどうかはやってみないとわからないけど、、

 


お店の資金が例えばショートしそうになったとしても、人件費と家賃とかさえ払っていければやってはいけるから

 

 

それよりも新しく始める事に資金を費やす。

 

後からお金は付いてくるし、来なかったとしたらまた新しい事を始める。

 


これだけスマホが復旧し、情報がありふれている時代、毎日毎日新しく何かが生み出されて新しくすごい事を始める人達がたくさんいる。

 

2人しかスタッフがいないサロンだとそこに乗り遅れてしまうと本当に時代遅れなサロンにしかならないのが格好悪すぎるというか。

 

でも行動のきっかけは先ほども言ったようにお客さんとの会話でもっとこうして欲しい、こうだっら
という声を聞く所から。

img_8009

 

そんな事もあり、皆さんとの会話をぼくはとても大切に思ってます^ ^

 

これからやらないといけない事も多く見つかるから。

 


皆からもっと愛されるサロンであるために、

 

image
走り続けます。

1254 views

Instagram