Blog

ランチするよりアフターヌーンティーに行った方が良いたった1つの理由。

今回のアフターヌーンティーは BVLGARI ll bar。

 

 

ブルガリ銀座タワー10階にあります。


お昼の雰囲気から最高。

 

紅茶は色々な種類を飲めるわけではなく、始めに1種類選んだ物をポットでくれます。

 

 

なくなると途中サーブしてくれます。凄い丁寧。

 

 

内容はこんな感じ。

 

ボックスタイプは初めてでしたが見た目も凄くお洒落。

 

 

正直僕は昔 アフターヌーンティーを舐めてました。笑

 

あんな小さい食べ物をちょびちょびつまみながら食って何が楽しいんだって。

 

見た目だけお洒落なだけじゃん!って、

 

色々と行ってるうちにその考えも変わりアフターヌーンティーはお店のこだわりが詰まってるんだなぁと感じる様に。

 

各ホテルや高級レストランって季節ごとに合わせたバレンタインアフターヌーンティー、苺のアフターヌーンティー、桜、等可愛い物を毎シーズン必ず出してるんですよね。

 

見た目が可愛い物はSNSで拡散され瞬く間にお客さんが集まって来ます。すぐまとめられるし。

 

なのでまずは見た目へのこだわり方が半端ない。

 

色合いを考えつつクオリティーの高い味を提供する、これは絶対難しいはず。

 

それぞれの工夫の仕方が見ていて楽しいんですよね

 

マンダリンも

 

コンラッドも

インターコンチネンタルも

それぞれ空間に合わせてデザインされています。

 

こういうのって見てるだけで楽しいしメニュー作りのヒントにもなるんですよね。

 

ランチやディナーするのも良いけど アフターヌーンティーで各ホテルの季節ごとに合わせたこだわりを体感するのもオススメです^ ^

 

 

ちなみに僕が今まで行った中で一番好きだった所はここ。

 

 

ぜひ♩

 

友だち追加 

 

EmuClaret  オンラインストア

]    

 

和崎オリジナルweb site

 

 

 

  田島オリジナルwebsite

 

1617 views

Instagram