コラム

アシスタントの頃の貧乏話からオーガニックに目覚めた経緯。

食事に気を使う様になってから肌荒れがなくなったのと、髪の毛や頭皮の調子がやっぱりかなり良い。

最近のお家御飯。

 

アシスタントの頃の食事ってほんとにひどかったです。。

 カップラーメンと100円ローソンで買ったお惣菜と御飯とマヨネーズとか。

 

とにかく500円で後1週間乗り切らなきゃ、、 という生活がほぼ毎月給料日前に続いてました。笑

 

と言うのも洋服にばかりお金を使っていたので、毎月返済に追われ給料日から1週間後には3万円ももう残ってない状態でした。笑

 

自炊をする力もなく意識もなくお金のやりくりも下手くそで。今思うとよく生きていたなと、、

 

今はお陰様でお店も忙しく、何だか余裕ができたと言うか。

それはお金だけではなく、どれだけ忙しくても時間の使い方を学んで来たので気持ちに余裕が出来る。そこで美容に対する見方も変わってきて。

 

オーガニックに目覚めたんですね。

 

今僕達は髪の毛や頭皮、お肌は食べた物から作られる と考えています。

 

ヘアサロンで綺麗にカラーをしたりトリートメントしたりストレートパーマをかけたり、 お家で綺麗にスタイリングしてもらうためにブローのやり方を教えさせてもらったり。

 

今までは美容師の仕事はそこまでだったのかもしれませんが、僕らはそのもっと根本となる所、

食のアドバイスまでも。僕らが提案できる様に。

 

 

その為にまずは自分がしっかり意識しないとだなって^ ^

だって美のプロフェッショナルとか言って自分の肌が汚かったり、食生活も美しくなければ人の髪の毛も綺麗にすることは出来ないと思うんですよ。

 

自分自身もオーガニックを意識し始めてからは手荒れもなくなったし肌の調子も良くなったり。

 

今はオーガニックのグラノーラとはちみつを販売していますがこれから飲食店も出すので少しずつ拡大していく予定。

 

少しづつ皆さんの為になるような提案と取り組みをこれからも行いつつ、自分の男としての"女子力"を上げていきたいです。

 

ご予約はこちらから

友だち追加

 

 

 

    EmuClaret  オンラインストア

   

 

和崎オリジナルweb site

 

 

 

  田島オリジナルwebsite 

1856 views

Instagram