コラム

美容師こんなに最高だからっていう自慢話。

こちらのお客様、 高校生の頃から知っているのでもう10年の付き合い。

 

髪の毛をこんなに長く任せてもらえるのは本当に嬉しい事ですよね。

今回結婚式が無事に終わりバッサリ髪の毛を切りに来てくれました。

 

高校、大学、就職、結婚。

 

色々頑張って来た姿や自分の事をずっと応援してくれている方なので、結婚が決まった時もすごく嬉しかったというか

今回バッサリ切る時も色々な事を思い返しましたよね。

 

 

ベタなことを言うけど一人一人の大事なお客さんの人生の瞬間を切り取るように見る事が出来る事や、大事な髪の毛を任せてもらえる事、結婚式の髪の毛をお願いしたいって言われる事

こんな仕事って美容師しかないんですよね。

 

なんて素晴らしい仕事だ、、 って心から思う。

給料が低いとか、チャラそうとか 色々、 イメージがあると思うんですよ。

実際そんな感じなんだなって話聞いてたりすると凄く思う。

 

専門学校なんて誰でも入れるし、国家試験だって誰だって受かるし。

 

でもこうやってお客さんから信頼されて、沢山の人から大事な瞬間を任せてもらえる人には誰でもなれないんですよ。

普通にアシスタント頑張って 普通にスタイリストになって普通の売上で 普通に頑張ってるだけだと もちろん給料も低いしこんな瞬間を任せてもらえる人にはなれない。

 

でも死ぬほど努力してきた人にはこう言った特別な瞬間を沢山任せてもらえるんですよね。

給料も月100くらいは全然いくわけですよ。

 

なんでこんな素晴らしい仕事だし真面目な人ばかりなのに低く見られんのかもわからないって感じ。

 

まあ 死ぬほど頑張ってきたらの話ですが。。

 

思いを込めてバッサリと。

 

本当いい笑顔です^ ^

 

 

お客さんが皆幸せになっていくのを見るとほんと嬉しいなぁ。

 

夫婦やカップルや家族できてくれる人も沢山いて 子供連れてきてくれる人も沢山いて 周りの人もどんどんどんどん幸せにしていきたい。

 

美容師はこんだけ素晴らしい仕事。

胸張って美容師やってます って言える。

 

 

まあつまりは。

美容師は髪切るだけが仕事じゃないんですよ。

で髪切ってるだけだと人を幸せには出来ない。

今は何でもやらなきゃいけないし出来ないといけない。

その数が多ければ多いほど自分の特殊能力というか

人と違う魅力が出来てそれがお客さんにも伝わる。

 

もっとこの素晴らしい仕事、美容師を目指す人が増えるといいですね^ ^

1995 views

Instagram