コラム

地道だけど僕なりの自分を成長させる足し算の仕方。

僕はボブが凄く好きです。

 

 

image

誰もが似合うし

可愛くなるし、

早く乾くし




image 耳にかけた時に可愛い。

image

美容師はオールラウンダーでないといけないと思いますが僕は特に可愛いボブを切ることが得意。

ボブなんて誰が切っても同じじゃないの?

 

 

と思われる方もいるかもしれませんが

image

全く変わってくるんですよね^_^

 

巻いた時の感じも雰囲気も形も。


image

 昔から形を考えたり頭の中で描いて作ることが好きでした。

 

だけど不器用だったからそれを実際に作ったりする事が苦手で。。笑

美容師になってからもずっと不器用なままですし、今でも新しい事をやろうとすると、上達するスピードはきっと人よりは劣ると思います。笑

 

image

アシスタントの頃からボブが好きだったので、どう切ったら可愛く見えるか、先輩がカットした髪型を見て、

絶対俺がこう切った方が可愛くなる

と強気に考えてました。

只管ボブの画像を集めボブを愛しました笑

とにかく何が可愛いのか を

今でも毎日考え続けています。

 

よく 考えるくらいなら手を動かした方がいい

とも言うけど、

まず大切な事は何が可愛くて可愛くないのか、どうしたらもっと可愛くなるか

それを徹底的に頭で考え計算してセンスに変えること。

これなら目を閉じながらでも出来る。

そうして毎日毎日自分のセンスのレベルを上げていく、経験していく、そしてそれをお客様に提供する。

一気に100を足す事は難しいから、1ずつ足して、その1ずつでも足し忘れる日がなければ、10年たったらもの凄く成長してるはずなんですよね。

 

なんの仕事もそうなのかもだけど。

自分なりの成長の仕方は人それぞれ

 

僕の場合は毎日継続する事、そして必ずどんな日でも1がプラスされていく事

そんな事を考えながら皆さんの髪の毛を明日からもどんどん可愛くします^_^

お待ちしてます。

 

 

ご予約はこちらから

友だち追加数

 

田島恵梨香 Web Site⬇︎

 

 

 

Emu Claret Web Site⬇︎

image

 

1640 views

Instagram