コラム

少人数サロンが心がける事。成長していくか衰退していくか。

僕らの様な小さなサロンでは2人しかいないため、技術的な向上や流行等常にそれぞれが高い意識を持っていないと完全に出遅れていきます。

 

現状維持っていうのがなく、成長していくか衰退していくかわかりやすくどっちかしかないなぁと。

 

技術的な面は練習するだけではダメだと思っていて只管撮影等を繰り返し実践。

image

今はそれだけではなく動画の撮り方、見せ方、ブログの書き方、インスタの写真の載せ方、、学ぶべき所がたくさん。

 

だけど何が正しいのかは決まりはなくて、大切な事は日頃から常に色々な情報をキャッチして発信する事。

もちろん美容だけではなくて。

vimeoなんかはハイクオリティな動画が多くとても参考になるし、ここの動画コンテンツもvimeoです。

 

 

 

後はやっぱり色々なお店に行く事も大切。

image
場数を踏むって言葉がありますが、それは技術的な面だけの話ではなくて 色々な人に会って話をする事も場数だし、上質なレストランに行って上質な接客を受ける事も場数。


僕らの場合は色々な場数を踏むためにそこへの投資は一切惜しみません。

 

場数を踏んだ分だけ自信がつくし、
それが美容と関係のない事でも何かしらの自信に繋がる。

 


そしてお店の掲げているコンセプトを大切にし発信し続ける。

”オーガニックで女性の生活を豊かにする事”

IMG_7284
それにはヘアスタイルだけではなく食生活、精神面からサポートしていく仕組みをこれから数年かけてクオリティーを上げながら、完成させていきます。その想いがぶれない限りは成長しか見えてこないです。

 


少人数サロンですがめちゃくちゃ野望はでっかく

 

明日からもお待ちしてます^ ^

1490 views

Instagram