コラム

結局SNSのフォロワー増やすより大事な事

美容院って内装にこだわったり音楽にこだわったり、僕らなら香りにこだわったり、

 


今ならSNSのフォロワー増やしていいねを沢山もらうために色々センスよく居ないといけないですよね。

 

それぞれのお店に色々なこだわりがあります。

 

でも、やっぱり一番こだわるべきポイントって一つしかないんですよね。フォロワー多くても指名客多いとは限らない。

 


じゃあ何が大事か、

 


技術☝️

 

もうそれ以外の何でもないです。

 

もちろん空間や美容師との相性など、色々ありますが

 

お客さんの求めている以上の仕上がりにする

ほんとシンプルなんだけど何十年も通ってもらうにはこれだけが絶対的に必要。

 


でもこのシンプルな事が一番難しいんですよね。

 


今はインスタで集客、SNSでフォロワーを集める事が注目されてるしそれも大事なんだけど

 

一番見つめたい所は技術とずっと来たいって思ってもらえる人柄だったり自分のキャラクター作り。

 

1回しか来ない人ばかり集めても意味なくて、ずっと来てもらえそうな、自分にドンピシャそうなお客様に来てもらう事。

 


Emu Claretのリピート率は全体を通して相当高い自信があります。

 

指名以外の新規は全て田島に任せますがこれもまた順調。

 

色々なこだわりはあるけど技術で勝負していけるサロンであり続けたいなあと。

 

明日もお待ちしてます!

1275 views

Instagram