コラム

香りによる演出から感じた事。

六本木で行われているFLOWERS BY NAKED

image


たくさんのテレビで特集されてますね^_^

 


聴覚 視覚 味覚 触覚 嗅覚

 

五感で花を楽しむ体験型イベントとありとてつもない世界観。

image


僕が注目したのは”嗅覚”

 

いつもアロマを買っている@aroma

 

 

 

 

こちらとコラボして開発した香りを5つのエリアごとに演出。

 

image

01:BIG BOOK

海風の涼しさの中にも華やかさが漂う楽園の香り。
たった1滴をとるのにたくさんの花が必要と言われるほど贅沢な「フランジュパニ」や、香りが最も芳しくたつ、朝に摘んだ花から抽出された貴重な「ジャスミン」をブレンド。
花の一瞬に魅せられる、楽園のはじまり。

 

04:LOTUS

生命力のある力強さと芯のある美しさをもつ上品な香り。
イエス・キリストが誕生した時に贈りものとして聖書にも登場する「フランキンセンス」や、アジアでも、古くから貴重な存在の「サンダルウッド」、「シダーウッド」「パチュリ」をブレンド。
何千年もの積み重ねられた歴史のなかで、聖なる静けさと誕生を秘める静寂な存在感。



05:SUNFLOWER

ひまわりの元気とあたたかな包容力をもつ幸福感のある香り。
ヨーロッパではこどもたちへのハーブとしても昔から愛されている「カモミール」や、やさしい柑橘の香りの「マンダリン」をブレンド。
気持ちを明るく豊かににしてくれる太陽のようなやさしさ。



 



06:BANYAN TREE

裸足でリラックスして、全身の力がぬけていくかような開放感をもたらす香り。
原産地のアマゾンでは昔から万能薬として使われてきた「コパイバ」や、
神木としても使用される古い木の優しさを持つ「ホーウッド」など、
木を中心としたブレンド。ゆったりと包まれる樹木の癒し



 



07:LIFE

躍動感の中に繊細なスパイスを感じさせる魅惑の香り。
「ゼラニウム」「クローブ」「ガルバナム」「レモングラス」「ジャスミン」「バジル」「イランイラン」など個性的なたくさんの香りたちが 絶妙に混ざり合い、内面から美しさと輝きを香りが掻立てるFLOWERSへの旅。


物凄いこだわりっぷり。

 

 

アロマ好きの僕にはたまらない空間でした、、

 

 

Emu Claretでもたった10坪のサロンではありますが、

入口

オリジナルオイルを使用し柑橘ベースにスペアミントで脳を活性化させ爽やかな気分に。

カウンセリング時に皆さんが自分のやりたい髪型、要望を言いやすくなる事を目的としています。

image

シャンプー台、

ラベンダー、ローズ、で癒しの空間に

image

トイレ

ミント系のブレンドオイルでスッとした香り

image

メイクルーム

image

カモミール、ゼラニウムのブレンドオイルで女性ホルモンを活性化させます。

 

この様に香りを変えています。

 

”香りを着替える”

というのは物凄い大切だと思っていて。

 

レストランに行く時はジャケットを着ますよね。

海やバーベキューのときは半袖Tシャツ。

TPOに合わせて洋服も変えるように、香りも変える事もお洒落の1つだと思っています。

 

目に見えないところから徹底的にこだわる。

僕ら小さなサロンにいらして頂いた時に印象に残ってもらうにはこう言った所も大切かなと。

 

 

まだFLOWERS BY NAKEDに行っていない方は香りも入口から驚くと思うのでぜひ意識してみてくださいね^_^

 

 




1772 views

Instagram