コラム

毎日必ずやる事はたったの4つ。

皆さんこんばんは。今週のお花です。

 

あれやらないと、これやらないと

って色々考えてると何からやって良いのか分からなくなりますよね。

 


僕はどんな日でも必ずやる事を4つ決めています。

 

4つにしよう!って決めたわけじゃなくて、思い浮かんだのがこれだっただけ、、

仕事の日、休みの日関係なく必ずやります。
これはお店をオープンした時に決めました。

 


まずは
ブログをemuclaretのホームページ

image

と、


僕のこちらの個人ブログに書く事。

 

掃除。

 

 

お洒落なお店探し。

 

 


新しいヘッドスパメニューの考案、アイディア出し。

image

と言った感じ。

 


プラスで必要な時には朝やる事の順番だけ書いてその通りに1日を進める。

 


これだけで色々考え過ぎてしまう事もなくなりました^_^

 


凄いシンプルな方法なのですがこれをやり始めてから1つ1つに集中できる様にも。

 

何を考える時も誰かと話す時も必ず仕事に直結できる様に考えたり。

 

そうする事で新しいアイディアも浮かんでくるんですよね^_^

 

お洒落なお店探し→コールドプレスジュースの美味しいお店を発見→ヘッドスパの後に飲むの良さそう→メニュー化

 


 

みたいな。

 


きっとマーケティングっていうのもそこまで考えていなくて

ただお洒落で皆が喜んでくれそうならやる、お金かかってもやる、
人気なかったら辞める

 


この繰り返し。

image


行動したもん勝ちだと。

 


何をやっても続かない人
なんでも良いから必ず毎日やる事を1つでも見つけて、自分の好きな趣味に繋げていくのが良いんじゃないかなぁ。

 

 

明日もお待ちしてます^_^

1371 views

Instagram