コラム

借金をしてまで自分のお店をもつ事のメリット。

新しいメニュー 【shizen】で使うエッセンシャルオイルが届きました。

 

オリジナルアロマを作ってもらった commons     こちらにお願いをしているのですが本当に良い仕事をしてくれるんです。

 

エッセンシャルオイルってその時その時で植物の状態で香りが変わってくるんですけど、良い香りの時しか入荷させなかったり、香りの違いでブレンドを変えたり。

 

人が良い香りだなって思うのとなんか微妙だなって思う香りって紙一重だったりするというか。

 

今回頼んだオイルも良質なシングルオイルを用意してもらいました^ ^

 

それぞれ頭皮の炎症を抑えたり、抜け毛予防、皮脂バランスを整えたり オイルによって様々な効果があるんですね。

 

これまではブレンドオイルしか使用していなかったのですが、より精油の効果を引き出すべくシングルオイルからのオリジナルブレンドを。

 

それとハーブや蜂蜜、アボカドなどと混ぜてこちらのスパイス石臼を使ってすり潰します。

ひたすら勉強です^ ^

 

楽しすぎる。

 

今は色々な働き方があって自分のお店を持たない人達も増えてきてますが、 借金をして独立して自分のお店をもつ事で得られる事ってこの"独自の楽しさ"だと思っていて。

 

コンセプトから始まり、香りや照明、音楽などのお店の空間からこだわって、メニューにこだわって、、 髪の毛を切りに来る人をどこまで癒せるかを追求していくと自分のお店を持たないと限界があるというか。

 

それに単純に借り入れをしている分失敗出来ないじゃないですか^ ^

 

だからこそ死ぬ気でこだわれる。

 

何事もリスクを背負わないと大きな結果は得られないと思っています。

だからカフェを出すためにまた積極的に借り入れも行います。

お店を出すとこういうリスクを背負う事の楽しさも味わえるんですよね。

 

全てはバランスが大切ですけど^ ^ 明日もお待ちしてます♪

1258 views

Instagram