コラム

髪型なんてほんの少しの意識で可愛くなれる

結構スタイリングする時って巻いた髪の毛がとれちゃいそうだからとかの理由であまりほぐさない方が多い気がします。

 

でも、

ほぐした方がお洒落なんです^_^

image

ファッションやメイクも抜け感をどう出していくかがトレンドになってますが、

 

髪型でいうとまさにこのほぐし方で抜け感が出せちゃいます。

 

image

少しとれたくらいのカール感やウェーブ感の方がお洒落に感じます^_^

 

最近はそういったほぐし方を主にお客さんに教えさせて頂いています。

 

後は巻き方でいうと毛先をあまり巻かずに中間を巻くということ。

これはかなり上級レベルなのですがぜひ見につけて頂きたいです^_^

image

 

同じ毛先を何度も巻くのとは違い、真ん中はほとんどダメージがない所なので

image

少しずつ熱を当てるように巻くとふわふわして可愛い毛束を作れます。

 

コテを使うのは難しい、ワックスをつけるのはベタつきそうだから嫌だ

 

わからないことがたくさん!

きっとメイクを初めてする時もそうじゃなかったでしょうか。

image

とりあえずやってみて自分なりの可愛さを発見して、そうして今の皆さんの自分なりのメイクのやり方が見つかっているはず。

 

スタイリングも全く同じ。

 

まずはやってみて、自分なりの可愛いを見つけてください。

そうする事で今までと違った可愛さだったり、今の洋服の雰囲気に合わせたスタイリングが出来ると思います^_^

綺麗に、可愛くなるには努力が必要。

僕らはそのお手伝いをさせて頂きます^_^

1723 views

Instagram