コラム

お客さんから言われて嬉しい言葉

毎日色々な方の髪の毛を切って色々お話していると、

美容師をやっていると嬉しい事ってやっぱり言って貰えるんですよね。

 


きっと接客業の方なら必ず経験のある事だと思います。

 

僕が特に言われると嬉しいのは

 


早く和崎さんに話したくて!

 

 

と言って貰える事。

日常で僕の事を思い出してくれる瞬間があるというのがまず嬉しい。

きっと髪の毛を切りに行こうとか、髪の毛伸びたなぁって時に美容師さんの事を考えると思うけど

 


プライベートで嫌な事があった時、嬉しい事があった時

そんな時でも和崎さんに話したくて

って自分を思い出してくれる事

FullSizeRender 256
それが本当に嬉しい。

 

 

後はやっぱり ありがとう
という言葉。


とてもシンプルなのですが、喜んでもらえていないと出ない言葉だし、
来てもらっているのはこちらの方なのに、高いお金を頂いているのもこちらの方なのに、


ありがとう

 


という言葉をたくさんもらえるのって僕らくらいの仕事なのではないかな。。

IMG_3814 2


なんだか日々たくさんの人の髪の毛を切っていて、

そのありがとうという言葉を当たり前の様に捉えたらダメだなぁって。

 


もしかしたらあまり気に入っていなくてもありがとう って言ってくれる人もいるかもしれない、

FullSizeRender 257

本当の心からのありがとう

 


を頂けるように、

IMG_4098 2
そして何よりも自分達がまずお客さん一人一人にとっての嬉しい言葉だったりを言えるように

 


髪型を通して喜んでもらえるように

FullSizeRender 141

努力していかないといけない。

 

まだまだ休んでられないですね^^

6742 views

Instagram