コラム

美容師はちゃんと休んでるのかという話

画像は全く関係ありません。笑

 

お店を出してからと言うもののいつ休んでるの?寝てるの?という質問をよく頂きます。

image

実はわりとしっかり寝てるし休んでます。。笑

それにまだまだ死ぬほど忙しいって感じもないんですよね。。

朝から遅くまで予約入ってても無駄を省いていれば手が開く時間はできるし。

もっと色々な仕事を頂いて

うわぁ〜死ぬほど忙しいって言えるようになるのが今の目標です。笑

image

 

そして一応年中無休として今はやってますが、接客を学ぶ為に色々なお店に行ったり

image

 

異業種で頑張ってたりする人に会う時間ってめちゃくちゃ大切だと思っていて。

 

 

後は街を歩く事も大切。

 

働いてるエリア付近の表参道青山原宿辺りのお店は大体知ってないといけないと思う。

いいお店に行って良いサービスを学ぶ事も必ず必要。

 

そして美容に関する知識を頭に叩き込んで女子力を磨く。

せっかく髪の毛やってもらうなら流行りの美容関連の物全般的に詳しい人の方が絶対良いですよね。

 

そういった自由な時間も必要なので予約時間をきちんと切ったりしてます。

後は何も考えずにボーッとする時間を作ったり、自分の趣味の撮影に時間を割いたり

 

ほんとわりと自由です。。笑

日帰りで友達と旅行行ったりも。。笑

image

 

でもそういう時間から新しく始めたい事が頭に浮かんだり、目標が見えたりして。

例え何日間休もうと働こうと結果全てお客さん一人一人に喜んでもらえていればいいと思う。

 

それに自分が休まないとスタッフも休み辛いだろうし。笑

 


そこら辺のバランスをしっかりとりながらお店を成長させていきたいです。

2406 views

Instagram