コラム

ホームページのアプリ化を決めた理由

電子カルテのアプリ 美歴

 

使ってるのですが本当便利ですよね。情報をまとめやすく一番使いやすい。

 

とにかく最近はペーパーレス化を意識していたのですが特に美容室のカルテをアプリに入れられるメリットは持ち運べること。

 

いつでもお客さんの情報がガッツリ見れるんですね。

 

外にいる時に予約のLINEが来て前回の施術の事を聞かれても答えられるし、細かい情報が持ち運べて見れるのは嬉しいですよね。

こういうの使ってるとさくさく動くアプリって本当いいなぁってずっと思っていて、

 

 

そしてついに

Emu Claretも今オリジナルでアプリを開発する事になり現在制作中です。

 

ブラウザにはない早さ、手軽さとプッシュ通知機能。

面白い課金システムとVIP専用ページ、会員カードをアプリ内にいれていく予定。

 

これは本当に楽しみなんですよね。

 

オリジナルアプリを作るとなるとかなりの費用がかかりますが将来的にはそれ以上の価値があると思っていて。

 

お店のための先行投資ってリスクの低いギャンブルみたいな感じですよね。

 

当たれば大きいしお客さんのためになるし サービスが外れても学ぶ事も多いし次の目標が見つかるので。

 

何でも勉強代だと思えば!笑

 

リスクも低く感じられる。

 

大きなお店に比べると判断をしないといけない場面は少ないですが、それでもなるべく早い判断をする様にしてます。

 

お客さんのためになるかどうか

 

ただそこだけですよね^ ^

 

 

様々なサービスが有り触れてどんな情報も手の届きやすい所にあって そんな中でEmu Claretの情報をしっかりと届けて心に残してもらうために。

 

皆さん、Emu Claretのアプリ楽しみにしててください^ ^

1721 views

Instagram