ヘアスタイル

その巻き方もう古くない?!今時王道モテゆるウェーブはこうして作る!

皆さんこんにちは。

 


突然ですが

 

コテ使ってますか?

 


毎日使う!

 


たまに使う!

 


ストレートが好き!


色々あると思います。

 


ですが!必ずコテは使った方が可愛くなります!

 

断言します!

そして今外ハネが流行っていますが、僕的にはゆるい王道ウェーブがやはり可愛いなと。

 

しかし昔とはちょっぴり巻き方が変わりました!

 

 

今時王道モテるゆるウェーブはこうして作る!

 

32mmのコテを使って説明していきたいと思います。

 


まずは2つに分け取ります。毛先を軽くワンカール巻いたあとに、

 

この巻き方



 


ここからは動画で見てみましょう。

 

 

 

 


毛先から巻かずに根元付近から巻きこみます。

 

いや!むず!

 


って思うかもですが慣れです!
何回も見てるとできそうだなって思いませんか?(^^)

下と上で同じ巻き方を繰り返していくだけ♪

 

 

最後はlandbylandのシアバター

 

moisturizerをたっぷり手に取り


空気を入れ込むようにほぐすだけ♪

 


で、こんな仕上がり。

 

 

ふわふわっと。

 

 

毛先はあまりカールをつけずに中間から動きを出す事がポイント☝️

 


レイヤーは少し低めにいれている分軽さを出しています。

髪の毛巻く時ってどうしても左右対象に巻かないと!綺麗に巻かないと!そんな気持ちが優先しちゃいますよね。

 

でも違うんです☝️

 


"抜け感"がポイントな時代です♪

 


左右非対称なら耳にかければいいし所々巻きがとれてもそれがお洒落に見えたり。

 

ただシアバターなどのスタイリング剤をしっかりとつけて今っぽい質感に仕上げておけば十分お洒落さは出せます^ ^

ぜひ皆さんコテを使いましょう!

今回のモデルはアイドルプロデューサーの伊藤祐奈さん。

ワンちゃんと来てくれました(^^)/

 

そして今風ゆるウェーブの作り方 参考にしてみてね^_^


ご予約はこちらから👇

友だち追加

2981 views

Instagram