ヘアスタイル

雑誌で見た髪型にしたい!パーマかけよ!いやっちょっと待ってって話。

ふわふわな髪型憧れますよね。

これパーマですか?

と良く聞かれますが大体巻いてます。

 

そして個人的にウェーブスタイルを作る際は巻いた方が綺麗に仕上がるのでコテを使う事をオススメしています☝️

 

もちろんパーマにはパーマの良さはあります。

 

パーマ独自のふんわりとした感じはパーマにしか出せないですし髪の毛自体が細くぺたっとしやすい方はパーマをかけた方がやりやすくなります♪

 

後は時間のない方。

 

それ以外の方で!

 

コテを使うのが好きな方!


そして雑誌で見たような艶のあるウェーブ、カール感が良い!という場合だと確実に巻いた方が良いと!

 


なんか難しそう、、

 


で懸念されてる方がほとんどだと思うのですがとりあえず可愛くウェーブを巻く方法を書いてみようと思います(^^)/

 

まずこちら。

 


トップからふわっとしたウェーブ。

 


これは26mmのコテを使って巻いたスタイルです。

 

 

とりあえず100回くらいご覧ください👇

 

 

ポイントは髪の毛の真ん中からはさむ"中間巻き"をマスターする事。

 

 

巻いた後に束を一つ一つしっかりとほぐす事。

 

たったこれだけです😭笑

 

書くのは簡単なんですけどね、、

 

 

でもなれたら毛先から巻くより中間巻きの方が巻いてて楽しくなるし何よりも幅がぐんと広がります♪


この前の記事にもかきましたがこの巻き方。

毛先をワンカール巻いた後に中間から巻き込んで毛先は逃す


とにかくこの繰り返し。

 

 


可愛くふんわり仕上がりますよ♪

パーマをかけるのとコテで毎日巻くのはどっちが傷むのが?

って言う話も良くでますが、パーマをどれくらいの強さでかけるか、コテを巻く前にどのトリートメントをつけているか、温度は何度か

 

色々な条件によってどっちが

と言うのは変わって来ますのでその辺りもアドバイスさせてもらいますね^_^

 

まずはこちらからご相談くださいね(^^)/

 




友だち追加

2049 views

Instagram