ヘアスタイル

iPhoneか一眼か、何で撮るかよりどう伝えるかが大切。

 

最近はヘアスタイルをiPhoneで撮影する事が多くなりました。

お店のインスタグラムなどはleicaを使ってiPhoneに移してる感じなのですが

 

 

 

ヘアスタイルの場合は一眼を使ってますね。

 

でも髪型を見せるというよりは雰囲気や思いを伝わるように。


僕らはオーガニック、ナチュラルがキーワードなので髪型もスタイリングも飾らない、
ナチュラル


そして食べる物や髪質が変わると美しくなれますよという女性像を見せる。

 

このようにカメラは使い分けていますが結局伝えたい事、雰囲気に合わせて変えればいいと思うんですよね。

 

こだわりすぎて一眼ばかり使おうとすると重いし少し面倒だし。

 

 

 

インスタグラムもアカウントによって見せ方を変えています。

ぼくの個人アカウントは自分の好きなものやどんな美容師なのかを、ばーっと見たら分かってもらえそうな自由なアカウントに。

 

そしてお店のアカウントはオーガニックな雰囲気を伝えるものと

 

ヘアスタイルメインのもの

 

全て何処かで統一性を持たせる事にこだわりを置いています。

ナチュラル、オーガニックな雰囲気だったり。

 

Webデザインなんかもそうです。

 

写真、文章、内装、香り 色々なメッセージの伝え方があります。

 

それぞれ少しずつ変化をさせていきますが大切な所はブレないように。

 

明日もご予約お待ちしてます^ ^

 

 

 

1221 views

Instagram