ヘアスタイル

僕なりのヘアスタイルの魅せ方と考え方。

先日スタジオにて撮影を行った作品。

 


撮影をしていて昔と意識するポイントが変わったところはヘアスタイルを魅せるというよりは全体の雰囲気を通して僕らの想いを伝える所に重点を置くようになりました。

 

もちろんヘアカタログとしての撮影であれば髪の毛がメインとなりますが

 

ビジュアル的な要素だと雰囲気。

 

 


今回はオーガニック、ナチュラルな雰囲気の女性像を作るべくシンプルな中にもお花の色やコントラストを工夫してみました。

 

 

ヘアアレンジは生花からドライフラワーに変えてみたり。

 

 

ヘアスタイルも頑張ってスタイリングしなくても髪質さえ綺麗になれば少しくしゃっとスタイリングするだけでお洒落に見えますよ

というメッセージを込めて。

 

 

 

写真をただ撮るだけではなくて誰に何を伝えたいのか、

そしてしっかり伝わったのかどうかをしっかりと追及しながら

 

 

 

最近はフラワーアレンジが趣味なのでお花を使った撮影にこだわってもっともっと上手くなりたいなと。

 

 

普段は壁にドライフラワーをぶら下げてます。

 

僕らなりのこだわりをもっと追求して

普段のサロンワークにも生かしていけたらなと思います^ ^

 

 

 

1248 views

Instagram