Blog

開業して5年目を迎えて、改めて思う事。

表参道、原宿のオーガニックにこだわる美容室 Emu Claretの和崎です。

 

今月でオープンから4年が経ち5年目を迎えました。

 

本当にあっという間でした。

 

ささやかな物にはなりますが、感謝の気持ちとして12月からアイシングクッキーをお配りしています^ ^

まだお渡し出来ていない方は今月、来月いっぱいくらいまではご用意がありますのでぜひ受け取ってくださいね!

 

25歳でお店を出して僕ももう30歳になりました。

 

とにかくオリジナリティーのあるメニューやサービスを追求し続けて今では香水を作るサービスだったり

 

机から生えてるハーブを使った変わったヘッドスパだったり

 

多くの方に支持して頂けるようになりました。

 

始めは受け入れてもらえるのか、、 、やってくれる人はいるのか、、

 

さまざまな不安がありました。

 

でもお店を出した時と同じで

 

とりあえずやってみよう!

 

という気持ちを大事にしてみました。

 

年齢を重ねていくと、やる事よりも先にリスクを考えてしまいがちですがやってみると何とかなる事って意外と多いですよね。

 

今どんなジャンルで成功している人達も当たり前ですが、やったから成功しているわけで。

 

もちろん、ただ先走って何も考えずにやるのではなくて、僕達の場合はお客様がこれを喜んでくれるかどうかを真剣に考えます。

 

笑顔が想像つけばいくらお金がかかってもやるし、そのイメージが湧かなければやめます。

 

今思うとお店を出す時も、現状以上に笑顔にできる自信があったから行動に移せました。

 

そしてこれからの目標はとにかく長く通って頂ける安定した技術と新しいメニューやサービスを徹底していく事。

 

今はインスタやsnsを使って必死に割引などをアピールして集客に力を入れるサロンや美容師が多いです。

 

もちろん僕らもインスタをやっていますが"集客"という一言で終わる目的ではなく、お店の魅力を伝えてオーガニック好きで本当に髪の毛が綺麗で可愛くなりたいと思う人が集まるサロンにしたいという事。

 

割引よりももっと。価値のある魅力を伝えていきたいです。

 

他のサロンや美容師が絶対にやらない事をやっていきます。

 

Emu Claretにいらしていただいている皆さん本当にありがとうございます!

 

5年目もよろしくお願いします^ - ^

11183 views

Instagram