Blog

1回の満足よりも10年20年と通ってもらえる満足を。

どうも、お花が大好きなEmu Claretの和崎です。

 

ヘアサロン意外にもカフェとかネイルとかホテルスパとか1回行ってみたいなぁって場所って誰でもどこかしらありますよね。

 

僕もホテルスパだったり、飲食店だったりは特に巡りがちで1回行ってなんとなく満足するお店が大半だったりします。

 

でも満足もして、また行きたいなぁ、また行こー

で特にまた行く事もないお店って結構ありますよね。

 

それと同時にまた何度でも行きたくなるお店っていうのもあると思うんです。

 

Emu Claretはやっぱり、そういう後者のお店でありたいなぁと。

 

今は新しく来てくれる方も沢山いてとっても有難い事に

"ずっと来たかったんです"

と言ってもらえる事も多くなりました。

けれどそこに満足するのではなくて、その1回目の方々に1020年と通ってもらいたいんです。

こんな事を言うと重く聞こえますが、、笑

 

そういう意味ではなく、1回の満足だけではなく、絶対また来たいと思われる満足感を与えたいなぁと。

 

普通に良い、普通に満足した、それか満足し過ぎた

だと1回で終わるんだろうなって思ってて。

自分がそうってのもあるけど、

 

良い満足感っていうのが難しいけど大切。

後はやっぱりどんなお店でも大切なのが居心地の良さと落ち着く雰囲気。

 

 

これも人によるとは思うのですが、何回でも行きたいお店って何か落ち着くんですよね。

 

 

もちろん技術力ありきだと思うのですが、僕らの様な小さなお店は大きなお店に比べてそう思ってもらえるチャンスが沢山あります。

 

     

だからこそ長く通ってもらえそうな方を呼ぶためにも過度な割引をせずに、オーガニックにこだわりを入れて絞っています。

 

 

ホットペッパーで1万円以下のクーポンをバンバン出してバンバン人に来てもらう事や、ありきたりなメニュー、小顔なんとかって謳って集客みたいなやり方に自分自身が魅力を感じないのと、興味が持てないからです。

 

それよりも、自分が一生懸命作ったオーガニックなこだわりに興味を持ってくれたり、インスタを見て和崎さんにやってもらいたいって思ったり

 

そういった所からチャンスを作り

長く通ってもらえる良い感動を与える

これに尽きるのかなと思ってます。

 

 

アロマを好きになってもらえたり、オーガニックヘアケアに興味を持ってもらえることがとても嬉しいです。

 

そしてEmu Claretの空間が好き、話しに行くのが好き、なんか落ち着く、

ほかのお店に行ったとしても最後にはここに必ず戻ってきてもらえるような、やっぱり1020年と通ってもらえるサロンを今後も意識していきたいなぁと。

 

僕らはいつどんな時でも、初めての方でもずっと来てもらっている方々でも10年20年と通ってもらえる様に真剣に皆さんと、ヘアスタイルと向き合っています。

難しい事だけどその意識を毎日欠かさない事をこれからも徹底していきたいと思います。

 

1666 views

Instagram