コラム

Emu Claretという名前の由来。

Emu = 感動

 


Claret = ボルドー

 

僕は向日葵が好きなのですが

 

 


実は向日葵にはボルドー色の種類もあります。

image

ひまわりは誰しもが黄色だと普通に思いますよね。

知っていた方でも頭には最初に浮かぶの黄色だと思います。

 

 

 


Emu Claretは思ってもみないくらいの、普通ではない感動を与えるという意味です。

banner_com

とても複雑な意味。笑

 

 

 

最初はClaretという名前が候補でしたが、
とりあえずググっても一切名前が出ないものにするっていうのはあったので 笑

 

エミュクラレットに。

 

他にありません。

 

 

 

後は名前から柔らかい印象にしたかったのが大きいです^_^

 

そしてロゴには皆さんの感動(心)
を掴むという意味合いでハートが入ってます。

image

カラーは、ほんのりボルドーがかったチョコレート色にこだわってもらいました。

 

 


よく名前の由来を聞かれるので書いてみましたが、1年ちょっと前の事なのに懐かしく感じるなぁ^_^

 

 


ちなみにカフェの名前は 

 

Emu Cafe
にする予定です^_^

ナチュラルオーガニックと、可愛い

を組み合わせたような内装をイメージしています。

 

 


こちらの方もお楽しみに。

 

 

これからも、皆さんが思いがけない様な感動を、

驚く様な感動を与えられる様なお店にしていきます^_^

FullSizeRender 237

2208 views

Instagram