コラム

バッサリ切る時でも髪の毛の長さ1ミリ単位でこだわるべき。

バッサリ切る時ってドキドキしますよね。

長い時間をかけて伸ばした髪の毛も数分で短くなってしまいます。

image

そんな時に僕らが大切にする事は、長さの確認。

 


例えば僕ら美容師の10センチと皆さんの思う10センチのイメージをまずはしっかりと共有させる事。

FullSizeRender 414


髪の毛が濡れている時の状態で鎖骨上で切ったとすると、乾かして癖が少し出てコテでまくと肩上とかになってしまうのでその辺りの説明もきちんと行う事、

そして皆さんが本当にしたい髪型の長さを理解する事


バッサリ切る時でも1センチ、数ミリにこだわる事

image
これが特に大切だなと思います。


よく、

ちょっと切ってっと言ったのにかなり切られた

とか
思ったより短いなった

等聞くんですよね。


女性の髪の毛の長さへのこだわり、大切さを理解する。この記事もそんな事を書いています。

そういった事もコンセプトの1つとしてこだわっていきたいです^_^


今まで切られすぎてバッサリいくのは不安、、という初めましての方もぜひお任せください。


お待ちしております。

 

 

 

 

田島オリジナルウェブサイト

ご予約はこちらから

友だち追加数

 

Emu Claret Web Site⬇︎

image

 

2401 views

Instagram