コラム

シャンプーのCMみたいなツルンツルンの髪の毛が本当に美しいのか。

最近はリライフトリートメントがお客様からとても人気です。

ストレートパーマをしなくて良くなった方、自分の髪質を少しでも好きになった と言う方などが増えています^ ^

 

僕は余程強い癖ではない限りは縮毛矯正等はかけません。

 

僕が思う美しい髪の毛ってシャンプーのCMみたいなツルンツルンとなめらか〜な感じではないというか。。

 

元々皆生えてくる髪の毛って綺麗で健康、 くせが気になる方でも、リライフトリートメントを繰り返し、ホームケアを揃える事で毛先のまとまり感や自然なツヤ感は十分に出ます。

 

 

つまりアイロンや縮毛で作られたものではない、自然な美しさ。

 

目的はその方が元々持っている綺麗な髪質に戻す事。

image

 

 

そうする事でいつまでも縮毛を繰り返す必要はなくなります。

 

もちろん根元からのくせがとても強い方は根元のみ縮毛をかけることは必要な場合も。

 

今はナチュラル志向な時代になりファッションやヘアスタイルもカジュアルな雰囲気がお洒落。

 

無理にクセをおとさず、純粋に髪質を良くしていく事に意識を傾けるのも大切かなと。

 

ヘアブラシ、シャンプー、トリートメント、ドライヤー、アイロン、スタイリング剤、

image

一式揃えるのと、永遠に縮毛をかけるのはどちらがいいのか。

 

一人一人に合わせた提案の中でこういった提案をすることも僕の場合はあります。

 

 

くせがあるから縮毛かけよう!っていう固定概念から少し離れて、

くせがあるからこそ髪の毛と頭皮をしっかりとケアしてみよう、

くせがあっても自分の髪質を綺麗にする努力をして好きになろう。

こういった、考えも本当に美しくなるための一つの方法なのではないかなと。

 

 

そこら辺もお気軽にご相談ください。

 

 

1409 views

Instagram