コラム

シャンプー褒められると今でも凄い嬉しい。

シャンプー褒められると自分の全てを褒められてる気がして凄い嬉しいんです。。

もうあなた最高ですね!って言われているようで。笑

それくらい大切。

image

Emu Claretをオープンするまではサイドシャンプー 横から洗うやつですね。


そして今はバックシャンプー。

image

後ろから洗ったりマッサージすると圧をかけやすい。

 

よく手が疲れませんか?

 

と言われますが、力でシャンプーやマッサージしてる訳じゃないんですよね。

 


”圧”です。笑

 


そして手の力というよりは足腰の力がとっても重要かなと。

IMG_8281


この圧と力の違いが最初シャンプーを始めたころ本当に難しいんです、、

 


特にめちゃくちゃこってる人にマッサージする時とか、手がプルプルしたり、、笑

 

シャンプーの技術にこだわってるサロンはほとんどですが、僕らも相当こだわってます。

 


2人でもシャンプーチェックは週一で欠かさないですし、
置いてあるどのシャンプーをどの髪質にどれだけのプッシュ数で的確な泡立ちが出来るか等熟知してます。

image


特にヘッドスパ、トリートメントを売りにしている分そこは大切。

 


以前も話しましたが、
スタッフが1人や2人のサロンの技術やセンスって進化するか衰退していくかのどっちかだと思ってます。

そして、このエリアで生き残るには同じ事を真似しても絶対ダメだなって。

 

 

僕らは人数が少ない事によるデメリットを、全てメリットに変える意識で色々な事に取り組み、

2人でやってるサロンに見えないな
って思わせる事が目標。

img_8438

サロンにいらして頂いた時は少人数で落ち着くけど、なんか勢い半端ない

 

 

みたいな。

 

まずはやっぱりこだわるべき所はシャンプーから。

当たり前を常にハイクオリティーで保つこと、

大切ですよね。

 

 

 

 

友だち追加数

 

田島オリジナルウェブサイト

 

 

Emu Claret Web Site⬇︎

image

 

1394 views

Instagram