コラム

割引を辞めたシンプルな理由

最近新規の方でもホットペッパービューティーの割引を僕指名の場合は辞めました。

 


そもそも初回の割引は必要なのか?

 


とずっと自分の中に問いていたというか。。

 

 

僕はよくコースで2万円するイタリアンに食事に行くのですが、そこを一度も高いと思った事がなくて。

 

 


でもそれはサービス、料理、空間、演出全てがパーフェクトだから。

 

本当に満足させたらある程度お金を持っている人達からすれば1万も2万も変わらないと思うんですよね。

逆に満足させられなかったら値段がいくらでも高い 無駄だった と思われてしまう。

 

 

自分だったら中途半端な値段で中途半端に美味しい御飯を週一で食べに行くなら


食材も一流、接客も一流 値段は2倍

 


そっちに2週間に一度でもいいから行きたいんですよね。

 


そして高いお店は格段に働いている人達のプロ意識が高い。

 

 

こういうお店に影響を受けたというか、、

 

 

僕ももっと今よりそういう仕事をしたいなと思ったんですよね。

 

 

割引をするのではなく、カラー剤、シャンプー、トリートメント、空間の香り、お待ちの間のドリンク、グラノーラ

全てにこだわりを置くことでそれ相応の金額を頂く。


そして自分達のプロ意識を更に高め仕上がりのクオリティー、満足度を上げる。

 

 

手っ取り早くお客さんを呼ぶなら割引をする事が一番なのですがそんな風に呼ぶよりも

 


僕らがこだわりを持っているポイントを毎日書いてオーガニックの素晴らしさを伝えて、どんな価格でも来てもらえるヘアサロンに。
そして良質なオーガニック好きのお客様だけが集まる。

 


それが最終目標です。

 


10坪のプライベートな小さなサロンなのですが使用している薬剤やエッセンシャルオイル


そしてこだわりの技術

 


ここだけは自信を持てます。

 

後は皆さんに
もっと高くても全然行きたいと思ってもらえる様に、
そして
値段を気にしないくらいに満足してもらいたい

そうなれる様にもっともっと磨きをかけていきたいですね^ ^

 

 

明日もお待ちしてます。

 

 

 

友だち追加

 

 

 

    EmuClaret  オンラインストア

   

 

和崎オリジナルweb site

 

 

 

  田島オリジナルwebsite 

1855 views

Instagram