Blog

【鮨さいとう】から学んだ僕らが目指す所

誰もが一度は行ってみたいお店ってありますよね。

 

僕がずっと行きたいと思っていた所

 

日本一の寿司屋と名高い

 

 

 

鮨さいとう

 

 

 

紹介ではないと予約とれないぽいし半年先まで埋まってるみたいだし無理だろうなぁ〜
と思っていたら

 

前のお店からずっといらして頂いている不動産を経営しているお客様に

 

「連れて行ってあげようか?」


と、、

 


もう嬉しすぎて。
土下座したくなるくらい。

 


その約束をしたのが去年の9月くらいです。

来店はそう、

 

2月。笑

常連の方ですら半年先まで予約が取れないという奇跡のお店。

 


少し早めの到着。

 

丁度アンジャッシュの渡部さんがお店から出て来てきました、

よりワクワクしてきますね、、

 


内容はこんな感じ。

 

お寿司が出て来る前から感動。

 

 


職人の技を目の前で見ながら極上の寿司を頂く

 

 

 


そしてまた、感動。

ほぼ全員のお客さんが次回のご予約を取っていくみたいですよね。

 

僕もちゃっかり予約とりました。

 

なんと次の予約が10月。笑

 

これで常連の仲間入りになれそうです。

 

今回は 飲食店、サービス業のゴールが見れたと言うか。

 

 


紹介のみで繋がりお客さんが増えていく、味のわかる上質なお客さんのみしか来店しないため良い口コミもどんどん溜まる、次の予約を取って帰る、また紹介で広がる

 


もう年々予約とれなくなって来ますよね。

 

 

 

でもこれ本当に無敵だなぁって。


美容院も同じで。


初回何パーセント割引します!って必死に呼んでるのって正直なんかダサいじゃないですか、、

呼ばなくても来たいと思われるお店にして行きたいし。

このお店を目標とするとレベルは高すぎるけど最終目標はそこ。

 


本当に勉強になったし、美味しかったなぁ〜

岡田さん本当にありがとうございました^ ^

1617 views

Instagram