コラム

初めてカラーをする時はブリーチをしないと綺麗な色は入らないのか。

初めてカラーをする際にブリーチをした方がいいのか、しなくていいか問題。


まず黒髪で初めて染める方々に知っておいてもらいたいのは

 


インスタとかでもよくこんな感じの色を見ると思うのですが、

 

 

 

この様な色にしている方々はずっとカラーを繰り返している人達。

明るくなったら色を入れ直して、暗くしてみたり明るくしてみたり、、

 

そうこうカラーを繰り返しているうちにカラーの色味が残ったりこれくらいは明るくなったりするんですね。

 

ブリーチをしなくても。

 

 

そういう状態を黒髪から無理に作るとしたらやっぱり明るくしなきゃいけない


けど初めてはやっぱり2回染めた状態でも色は抜けて明るくなってしまいます。


なので本当に綺麗なグレージュや柔らかい明るめの赤みのない綺麗な色にしたい方は、ある程度カラーを繰り返さないと難しいと思ってもらえるのがベスト。

ブリーチをすれば必ず希望の色になるとも正直言い切れません。もちろんその時だけの仕上がりで良いのなら話は別。

 

抜けたとしても良い状態に仕上がる様に、

そして何よりも皆さんとのお付き合いを長い目で見て考えていきたいなぁと。


初めて来て染めて、その時は気に入ったけどすぐ抜けて傷んだ

これでは意味がなくて


ダメージも抑えながら似合わせを考え、抜けた時も綺麗な色で

回を重ねるごとにクオリティーを上げていくこと。
これが僕たちの目標。

この考えに共感してくださる方はぜひいらして頂きたいですね^ ^

 

でも決してどんな色を見せてもらっても

出来ません

 

とは言いませんよ♩

クオリティーの高い仕上がり、色が抜けても綺麗なようにしっかりとご提案させて頂きます。

 

こんな考えもぜひ美容院に行く前に参加にしてもらえたらなぁと。


ぜひご予約を考えている方のみこちらから色のご相談を受けますのでLINEお待ちしてます^ ^

友だち追加

 

 EmuClaret  オンラインストア

   

  田島オリジナルwebsite

 

Emu Claret web site ↓click

Instagram