コラム

ピンチはチャンスと言うけれども..

表参道、原宿のオーガニックにこだわる美容室 Emu Claretの和崎です。

 

美容室ではヒマな月と言われる8月の結果が昨年の12月に近いくらい良く、最近は本当に沢山の方がいらしてくださるようになりました。

 

とても有り難いです。

 

でもこう言った上手くいってると思ってる時ほど、改善点を見つけて、悩んで、新しい事を考えて、サービスや技術を見つめ直して そう言った時間をしっかりと取るようにしています。

 

どうしても人って結果が悪い時に改善点を見直したり、新しい事を始めようとしたり、そう言った時間を割きがちなんです。

 

 

現に昔の僕はそうでした。

 

大切なんですけどね。

 

でも、違うなぁと。

良い時、満足してる時こそがチャンス。

ピンチはチャンスとも言うけど、好機はピンチでもあるんです。

上手くいってる時ほど楽をしようとしたり考えなくなったり。

でも実際は上手くいってる時ほど沢山お客さんが来てくれるし学べる機会や改善点が多くなるんですよね。

上手くいっていない時は逆に何も考えないで、ふらっと遊びに行ったり好きな事をしたりリラックスする事に専念するのもありだと思うんです。

 

満足いかない結果の時にどうしてだろう、どうしようと考えれば考えるほど落ち込んだり暗くなったり。

それよりも上手くいっている、明るい時に考えた方が楽しくないですか?

美容師以外にも言える事なのかなと。

 

常に皆さんに喜んでもらえるサービスと技術、新しい事を考えてワクワクさせる 良い時だからこそより。

 

ちなみに10月は22日から25日まで遅めの夏休みをとります。

 

ぜひ10月のご予約もお早めにお待ちしてますね^ ^

1753 views

Instagram