Blog

自分の会社が儲かってるのかどうか

上半期の成績表ですね。


毎月どれくらい利益が出てるのか?

 

3年経った今年あたりからお金の動きをやっとしっかりと見る様になりました

 


遅い、、笑

 

それまではとにかく売り上げを上げてればなんとかなるだろ〜

 

 

 

とお金の勉強すらしてこなかったのですが結局自分で勉強しないと誰も教えてくれないんですよね。

 

最初は自分の会社が儲かってるのかどうかすら も良く分かってないレベルでした。。

笑 

 

経営者になって決算書の見方とか初めて学んだけど雇われている内から勉強した方が絶対良いですよね。

 

ほんと自分の働く会社がどれくらい儲かってるのかは把握しておきたいところじゃないですか。

 


僕がお店をオープンして一番怖いなと思った事は

 

”知らない事”

 

知らないって本当一番怖いですよね、、

 


結局知識のない、知らない人達は色々な所から知らない間に搾取されてしまう訳です。

 


ちなみに僕は内装工事の時にそれを後から感じました、笑

 


色々な事を知っておく事、知識としていれておく事は大切だなぁ〜と。

 

会社の領収書もそうですよね。

 


何でもかんでも経費にしてたら結果税金は少なくて済むけど無駄遣いして手元にお金がない〜


ってなるのも知らないからこそ。

 


とにかく何でも知っておく事が大切。

 


そして失敗する事も大切。笑

日々勉強!

1397 views

Instagram